Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

あんちょび

Author:あんちょび


ちょび(Fathar)1999.11.13生まれ
2014.9.23没 享年14歳

あん(Mother)1999.10.28生まれ
2011.11.23没 享年12歳

あらし(Son)2001.5.18生まれ
2017.6.18没 享年16歳

そら(Son)2001.5.18生まれ
2017.8. 5没 享年16歳

だいち(Son)2001.5.18生まれ
2017.4.28没 享年15歳



Recent Entries


Recent Comment


Recent Trackback


Categories


Archives


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




  サッカーのお話   


今年は女子のワールドカップ
今日から開幕。

4年前は日本女子の試合を地上波では放映してくれず
BSでTV観戦。
勝ち進んでいるのに何故
って、すごく腹立たしかった。
地上波でのLIVE放送があったのは、
準決勝くらいからだったかな~?
それでやっと日本でも盛り上がったみたいだった。

もっと最初から応援してあげようよ・・・。

男子とは違って
女子選手たちは待遇が悪いんだから・・・・・。
サッカーが大好きな女の子たちが
それでも必死に頑張っているんだから・・・。



今年はクループリーグ初戦から放送してくれる。
カナダへの渡航も今回は『ビジネスクラス』になった。
あの時のなでしこメンバー達が
今の女子サッカーの待遇を改善させたんだね。


でも、今年はもっと厳しい戦いになると思う。
主力メンバーは4年前とあまり変わっていない日本。
みんなすごい実力の持ち主だと思うけど
他の国がかなり進化しているように思う。


日本のディフェンダー、
背番号2番、3番、4番の選手はすごく信頼できると思う!
中盤ではキャプテンの8番の選手がとても頼りになる。
攻撃面では、17番の選手が1番手だと言われているけど
私は7番と9番の選手に期待!
そして、勝利への絶対的な臭覚を持っている10番の澤選手には
すごくすごく期待している。



9日に初戦を迎えるなでしこジャパン
スイス戦に勝てば
グループリーグ1位突破は間違いないと思う

今年も応援頑張ります!



去年の男子のワールドカップには
ちょびも一緒に応援できたね。

今年はお空の上から
あんと一緒に応援してね!
お家では3兄弟と一緒に賑やかに応援します



痩せてしまって
見るのが辛くてUPはできなかった写真です。

         
コメント

いよいよ明日からですね。

3兄弟、お空の上からあんちゃん&ちょびたんの
応援よろしくお願いします!
ポンくんママ [ 編集]* URL * 06/08, 22:07
♥ ポンくんママさんへ

お返事、遅くなっちゃってごめんなさいv-436

なでしこJAPAN、無事に勝ちましたね~v-221
あんちょびふぁみりーも応援頑張りました♪

あんちょび [ 編集]* URL * 06/12, 20:40
    
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

               
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovely5angels.blog82.fc2.com/tb.php/67-f31f8bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    

Copyright © 3匹のおっさんポメ. all rights reserved.
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」



