Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

あんちょび

Author:あんちょび


ちょび(Fathar)1999.11.13生まれ
2014.9.23没 享年14歳

あん(Mother)1999.10.28生まれ
2011.11.23没 享年12歳

あらし(Son)2001.5.18生まれ
2017.6.18没 享年16歳

そら(Son)2001.5.18生まれ
2017.8. 5没 享年16歳

だいち(Son)2001.5.18生まれ
2017.4.28没 享年15歳



Recent Entries


Recent Comment


Recent Trackback


Categories


Archives


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




  6月も、もう終わり   


あらしが旅立った6月も
もう最後の日になりました。



あらしは5月18日のお誕生日を迎え
そらと共に
「おめでとう!」って祝福されて・・・・・。


でも、その時に旋回行動が始まってしまいました。

脳の障害は徐々に進行していました。



それからは
その症状が落ち着いたり
再発したりの繰り返し。


でも、少しづつ悪くなっているようでした。


狭い所に入っていって
出られなくなって
鳴いていることが多くなりました。



食事もなんとか食べてくれていたんだけど
15日の夜に規定の量を完食してくれて
喜んでいたら
翌日から食べてくれなくなってしまいました。


夜、寝ている時に苦しそうに泣くようになりました。


17日に流動食をシリンジで食べさせたら
嘔吐してしまったけど
夕方頃には歩けていました。


18日にはもう歩けなくなって
とても苦しそうに横になっている状態でした。




あらしに言いました。

「あらちゃん
まだここに居たいのなら頑張って!
でも、もう苦しくてつらいのなら
頑張るのを止めてもいいんだよ。
あらしが決めていいんだよ。」


それから数時間頑張ってくれました。



あらしは自分の時を止めました。


あらしと過ごした時間は
16年目の6月で終わりました。





亡くなる6日前に
寝ているあらしを撮った写真が
スマホに残っていました。






普段はその上で寝ていたクッションに
ちょこんと手を乗せて寝ていました。



可愛らしくて
思わず撮った写真です。




         
コメント

あらしくんの寝姿可愛いです
ちょこんと乗せた お手手も
とても愛らしいです
苦しくても頑張って
凄くえらかったね

そらくんもあんちょびさんもトト様も
大丈夫ですか?
暑さも厳しくなってくるので
気をつけてくださいね


マッハママ [ 編集]* URL * 07/01, 17:23

あらしくん、穏やかな顔して寝ていますね。
クッションに添えてる手がとても可愛い♡

とても苦しかったのに
今までよく頑張りましたね。
anchobiさんのそばにずっと居たかったけど
あらしくんが苦渋の決断をして旅立ったのだと思います。

anchobiさん、そらくん、
蒸し暑い日が続きますので体調に気を付けてくださいね。
ポンくんママ [ 編集]* URL * 07/02, 14:51
あらしくん
あらしくん、添えてるお手手にモエモエキュンです。ふてくされポーズも可愛かったな。モデルさんがとても上手で、落ち着かないルビィを見習わせたい(^_^)。anchobiさんが作ってくれたボメっこ大集合の画像はプリントアウトして家に飾らせてもらっています。私の宝物です。
ポン太3 [ 編集]* URL * 07/05, 19:59
♥マッハママさんへ

この時はあまり寝られていなかったので
少しでも寝ていることが嬉しくて
思わずスマホで撮りました。

最後まで
あらしのことを可愛いって言ってもらえて
ほんとうにうれしいです。
どうもありがとう~!

そらくん、ちょっとお腹の調子が悪いんだけど
ご飯は残さずペロッと食べてます。
トト様も私も元気にしています。
ご心配ありがとうございますm(__)m

マッハ家はみんなお元気ですか?
3兄弟と同世代のお友達達のこと、気になっています。

あんちょび [ 編集]* URL * 07/07, 22:27
♥ポンくんママさんへ

寝られずにいた日々が続いていたんだけど
この時は寝てくれたので
とっても嬉しかったんです。

ただ寝ているだけなのに
愛しくてたまりませんでした。

私の思いが強すぎて
あらしに苦しい時間を与えすぎてしまったのかも。
「ありがとう」と「ごめんね」を毎日言ってます。

ポンくんは元気にしていますか?
これから暑い夏がやってくるので
頑張って乗り切ってね!

あんちょび [ 編集]* URL * 07/07, 22:28
♥ポン太3さんへ
ワンコのお手手って萌えポイントですよね。
パクって食べちゃいたくなります。

そうそう、あらしは脱力系でした。
ルビィちゃんはホントに美人さんだから
特にポーズをとらなくても
そのままでサマになってますよ~!

ポメっ子サンタさん達の画像ですか?
大事にしてもらっていてとってもうれしいです。
私はなくしてしまったんです。
保存してあったHDDが壊れてしまって・・・・・。
でも、あの画像は心の中にちゃんと保存できています。
あんちょび [ 編集]* URL * 07/07, 22:29

あらたん、本当に可愛い~!

クッションに置いたお手手がまたまた可愛い~!
anchobiさんだけでなく、皆愛しく思いますよ❤

あらたん、大好きだよ!!

ゆっくり休んでね。(涙)
メチャ [ 編集]* URL * 07/22, 22:20
♥メチャさんへ


メチャさん、ありがとう~!

もう1ヶ月経ってしまったけど
3兄弟が揃っていない現実を見るに付け
胸がとっても苦しくなります・・・。

あらしのこと、
今でも可愛いって、大好きだって言ってもらって
ほんとうに嬉しいです。
涙が出ちゃいます。

ありがとうございますm(__)m



あんちょび [ 編集]* URL * 07/23, 23:22
    
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

               
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovely5angels.blog82.fc2.com/tb.php/127-401bc98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    

Copyright © 3匹のおっさんポメ. all rights reserved.
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」



