Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

あんちょび

Author:あんちょび


ちょび(Fathar)1999.11.13生まれ
2014.9.23没 享年14歳

あん(Mother)1999.10.28生まれ
2011.11.23没 享年12歳

あらし(Son)2001.5.18生まれ
2017.6.18没 享年16歳

そら(Son)2001.5.18生まれ
2017.8. 5没 享年16歳

だいち(Son)2001.5.18生まれ
2017.4.28没 享年15歳



Recent Entries


Recent Comment


Recent Trackback


Categories


Archives


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




  節分   


鬼3兄弟登場です。
2年ぶりかな。

今年はシックなブラック鬼さん♪




だいちゃんは鬼っていうより
浪速のおばちゃんみたいだよ~





そらくん、ボーロ撒きしたいね





食いしん坊にはツライ状況です





あちゃくん、登場!
ヤンチャ坊主には鬼がよく似合います





「鬼さん役やったら、ボーロ投げてくれるんでしょ?」
「早くしてくれ~!!」って怒っております




でも、みんな食事療法中なので
以前のようにいっぱい投げて遊べないんだよ・・・
1人3粒づつで我慢しておくれ





ショック~~~

グレてやる






去年はトト様がいなかったので作らなかった恵方巻き。
今年は冷蔵庫にあるもので作りました。



カニかま・シーチキン・卵・きゅうりだけのサラダ巻き





1本食べきるのはキビシイので半分サイズ




無病息災を願って西南西に向かって無言で食べました
3兄弟は現在“有病”なので回復するように、
トト様はこのまま体調を維持できますように。

そういえば、何年か前の節分のボーロ撒きの時
動画に撮ったちょびの姿に笑いました。
3兄弟は眼をギンギンにして投げられるボーロを見ているのに
ちょびは自分に当たりそうな瞬間に目を閉じるんです。
ビビリん坊パワー発揮していました

なつかしい~


         
コメント
anchobiさんへ
遊びにきましたよ~♪

3兄弟の鬼たちに会えて嬉しいです。

恵方巻きも美味しそう。

これからも事件簿、楽しみにしていま~す。
ポンくんママ [ 編集]* URL * 02/06, 21:43
♥ポンくんママさんへ
遊びに来てくれてどうもありがとう~♪
ヨレヨレのおじいちゃんたちですが
今年も鬼さん役ができました(笑)
恵方巻き、美味しそうに見えてよかったv-398
じつは・・・あまり美味しくなかったんですv-409

病気のご報告や病院絡みの事件があるので
これからゆっくりとUPしていきます。
あんちょび [ 編集]* URL * 02/06, 23:22
    
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

               
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovely5angels.blog82.fc2.com/tb.php/11-e71d061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    

Copyright © 3匹のおっさんポメ. all rights reserved.
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」



